キャンパスブログ

» 2017 » 9月

今日は、今やまとめ髪の必須アレンジテク 『くるりんぱ』について~☆ヽ(▽⌒*)

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です。   さて、今日は とっても簡単で可愛いと人気のヘアアレンジ 『くるりんぱ』について書こうかなと思います。         『くるりんぱ』 簡単かわいいまとめ髪♡「くるりんぱ」! 海外ではオシャレな外人さんがラフにアレンジしていて こなれた

今日は先日来校した、関東の有名店で働く卒業生の様子をお届けします。

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ こんにちは!美容科2年次担任の糸山です。   只今、麻生の学生たちは西日本を代表するコンテスト、アジアビューティーコングレスに向けて練習の真っ最中です。   今日は先日来校した、卒業生の様子をお届けします。       右側 TONI&GUY恵比寿/本校提携サロンのTONI&

次回のオープンキャンパスは、10/1(日)に開催!麻生ビューティーカレッジではハロウィンも本気で取り組んでいます(ง `ω´)ง

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です。     9/23(土)のオープンキャンパスにご参加の皆様ありがとうございました~♪ 次回のオープンキャンパスは、10/1(日)に開催!  (WI-FI環境推奨)    麻生ビューティーカレッジでは ハロウィンも本気で取り組んでいま

麻生の先生の日常が見れちゃうかも|ω・`)ノ ヤァ・・・・・先生ブログ~今日は素敵なDVD作品を少し紹介♪

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です。     ちょっと前ですが、9月の3連休に台風がやってくるという事で DVDを借りて、どっぷり見ました~ その中の1本を今日は紹介しますね~♪   その1本は・・・・・・ 日本中で絶賛された『この世界の片隅に』です。   『この世界の片隅に』

速報!エステティックコンテストで優勝★

9月23日(土)行われました、日本エステティック協会主催「日本エステティックコンテスト スチューデント部門 九州・沖縄地区大会」の「応用部門」にて、メイク・エステ・ネイル科2年のYさんが見事 第一位 に輝きました!おめでとうございます♪

速報!エステティックコンテストで優勝★

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!       今日は嬉しいニュースをお知らせします!!本日行われました、日本エステティック協会主催「日本エステティックコンテスト スチューデント部門 九州・沖縄地区大会」の「応用部門」にて、メイク・エステ・ネイル科2年のYさんが見事 第一位 に輝きました!q

麻生ビューティーカレッジでも『負けられない戦い』が始まっているんです(*^∀゚)ъ『アジアビューティーコングレス2017』に向けて特別講習を実施いたしました~

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!   我らがホークスもリーグ優勝が決まり クライマックスシリーズに向けて ますます準備に余念のないホークス♪ さて麻生ビューティーカレッジでも 『負けられない戦い』が始まっているんですね~(*^∀゚)ъ     今年も西日本最大級のコンテス

さて、先日9月15日(金)に福祉施設訪問研修を実施しました~((o(∇^*o)

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です。   さて、先日9月15日(金)に福祉施設訪問研修を実施しました~((o(∇^*o)     福祉施設訪問研修 では 日頃学生達が学んできたメイク・ネイル・エステの技術 を使い、施設の利用者様とコミュニケーションを 取っていきます♪ゝ(▽`*

現役の美容師さん達によるキャリアセミナーを開催しました!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~   今日は先日実施された『IMSセミナー』についてレポートします。 このセミナーは『社団法人 一生美容に恋する会(通称イチコイ)』が主催されています。 “一生従事できる職業として理美容業界の価値を高め、 日本をリードする職業にする”を理念に、一生美容業界に従事し、 自信を持って充実した日々を過ご

就職担当が行く2017~九州・山口編~

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ こんにちわ。就職担当の中西です! すっかり秋らしくなった今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?   私の大好きなプロ野球についてもセ・リーグ、パ・リーグ共に、優勝が決定! 我らがホークス!クライマックスシリーズに向けても頑張ってもらいたいですね~   さて、4月からスタートした卒業生訪