キャンパスブログ

» 2017 » 3月

美容科通信教育課程のご紹介!!

皆さんこんにちは! まもなく4月、新生活が始まる季節ですね♪ 麻生ビューティーカレッジも教職員で花見の計画を立てています☆ 福岡は花見スポットも多いのでどこに行こうか迷ってしまいますね~!         さて、今回は麻生ビューティーカレッジの通信教育課程のご紹介をします! 麻生ビューティーカレッジの美容科には昼間課程と通信教育課程の2つのコースがあります! こちらは働きな

今週末の4月1日(土)は、オープンキャンパス!2018年度のパンフレットを担当されたヘアメイクの飯笹 豪 氏をゲストにお呼びして実際にヘアメイクしてもらいます!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ ブログをご覧の皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!!     今週末の4月1日(土)に 麻生ビューティーカレッジではスペシャルイベントを実施しちゃいます! 今回のオープンキャンパスでは 2018年度のパンフレットのモデルの 『マリークレアさん』をゲストとしてお呼び

【速報:業界初!?】昨年のLA研修で学生が作った作品が地元LAの美容業界誌の表紙を飾りました~( ゚Д゚)!!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!!      昨日は嬉しいメールが、アメリカはロサンゼルスから 届きました~♪   『お世話になります。 昨年のLA研修で作成した作品がこちらのマガジンの表紙を飾ることに なりました。私にとっても初めてで業界でも初だと思います。 とても嬉し

現役モデルの「大森美知」さんをゲストに迎えて『SNS自撮りテクニック』を実施しちゃいました~♪

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ ブログをご覧の皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!!   新横綱・稀勢の里が左肩付近を負傷しながら 2場所連続優勝しましたね~♪ 新横綱の優勝は、95年初場所の貴乃花以来4人目との事。 横綱の責任感を強く感じました~ 夏場所も応援しています!   そんな新横綱・稀勢の里が優勝を決定

麻生の先生の日常が見れちゃうかも|ω・`)ノ ヤァ・・・・・先生ブログ~渡邉先生編~

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ ブログをご覧の皆さん、こんにちは!美容科教務の渡邊です。   いよいよ3月も終わりに近づき4月からの新生活を心待ちにしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?   麻生ビューティーカレッジでも本日(3月24日)新2年生が登校し、美容科ではクラス替えも行われ新クラスでの新しいスタートが切られました

日本全国に美容室を展開しているTAYAさんが春限定で販売している『そめいよしの』の紹介です!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ ブログをご覧の皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!!       サッカーのアジア最終予選・UAE戦、見事勝利しました~♪ 厳しいアウェーの中での、FW久保の代表初ゴールなど 1ゴール1アシストの活躍で2―0で快勝! 現在、W杯出場圏の同組2位を守った形ですが、 後半戦を最高の形

知って得する( ゚Д゚)!!『ABCビューティー・ちゃんねる』!!あなたのヘアカラーの色持ちを良くするには!?

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ ブログをご覧の皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!!    昨日の第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)。 日本代表「侍ジャパン」は、準決勝(ドジャースタジアム)で米国と対戦。 1-2で敗れ、2大会連続で準決勝敗退に終わりました~涙。 ソフトバンク内川選手、1点を追う8回

今週末の3月25日(土)&26日(日)の両日に、な・なんと現役モデルの「大森美知」さんをゲストに迎えて『SNS自撮りテクニック』を実施しちゃいます♪

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ ブログをご覧の皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!!     今週末の3月25日(土)&26日(日)の両日に 麻生ビューティーカレッジではスペシャルイベントを実施しちゃいます! な・なんと現役モデルの「大森美知」さんをゲストに迎えて 『SNS自撮りテクニック』を実施しちゃいます!

2日間で約5500名の方が参加! 無事に、『お仕事スタジアム』が開催されました~!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です٩(ˊᗜˋ*)!     先週、 3月17日(金)~18日(土)の2日間 無事に、『お仕事スタジアム』が開催されました~     2日間で約5500名の方に参加を頂いた、このイベント。 イベントでは高校生の皆様が将来就きたい仕事について