キャンパスブログ

» 2017 » 1月

インフルエンザ流行してますね~  知って得する( ゚Д゚)!!『ABCビューティー・ちゃんねる』!!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!!   さて、知って得する( ゚Д゚)!!『ABCビューティー・ちゃんねる』!! 麻生ビューティーカレッジの学生や職員が、『あーでもないこーでもない』と言いながら 試行錯誤しながら様々な美に関する情報を、一方的に押し付けちゃうというコノ企画o(^▽^)o

日本NO1ブランド! 『シュウ ウエムラ メイクアップ検定』にて全員合格を達成しました~ヽ(´∀`*)ノ

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO!麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です。    みなさん突然ですが、日本の美容界のパイオニアとして知られる 『シュウ ウエムラ』をご存じでしょうか?   日本における伝説のメイクアップ アーティスト、日本の美容界のパイオニア である 故 植村秀 により1967年に設立された創業したブ

おもしろいデーター ランキング?!福岡県は何位でしょう?

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO!麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です。   昨日から福岡は暖かいですね~♪ 冬はどこにやら?といったお天気ですが 今日は、気圧の谷や湿った空気の影響で雨となりますが その後は高気圧に覆われて晴れるみたいですね~ 最高気温は、平年並か平年より高く、週末にかけては かなり気温高い日がある

福岡から全国へ発信?!  ヘアアレンジを学ぶなら、コノBOOK!おすすめ書籍♪

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO!麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です。    2008年北京五輪の陸上男子400メートルリレー 優勝のジャマイカを失格問題。  2008年開催の北京五輪のドーピング問題が、なぜ今? と疑問もありますが・・・・・・ 3位だった日本が銀メダルに繰り上がる可能性が!? 東京オリンピックに向

神奈川・愛知・福岡から来校!? 学内就職説明会を実施しました~♪

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ ブログをご覧の皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!!    稀勢の里の第72代横綱昇進が正式決定しました~♪ 日本出身の新横綱誕生は、3代目若乃花以来19年ぶりなんですね~ 新入幕から所要73場所での昇進は最も遅いらしく 遅咲きの新横綱ですが、30代の代表として頑張ってほしいですね~!

心と体、魂が・・・・・ビューティー・スペシャリスト科1年エステコースの『ヨガ』の授業( ゚Д゚)!! 

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ ブログをご覧の皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!!    侍JAPANこと、ワールド・ベースボール・クラシックの日本代表が決定しましたね~♪ 投手は、大谷選手(日ハム)をはじめ 菅野(巨)、則本(楽)、増井(日)、牧田(西) 宮西(日)、秋吉(ヤ)、千賀(ソ)、石川(ロ)、藤浪(神)、岡

【はばたけ!未来のスター美容師】 業界誌に本校の学生のインタビューが掲載されました~♪

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ ブログをご覧の皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!!    全豪オープン男子シングルス4回戦,錦織圭選手 ロジャー・フェデラー選手に惜敗しました~残念です。 日本人として、4大大会での優勝を是非見てみたいです! 次は、2月13日から開幕のアルゼンチン・オープン。応援しています!  

麻生の先生の日常が見れちゃうかも|ω・`)ノ ヤァ・・・・・先生ブログ~西依先生編~

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ みなさんこんにちは♪美容科教務の西依です。   2017年の幕が開け早くも3週間が経とうとしています。 本当に早いですね! 本校の学生はといいますと・・・。 美容科2年生は2月の国家実技試験に向けて取り組んでいます。   美容の国家試験は実技試験と筆記試験の2つに合格しなければ 国家資格は

全国を飛び回る!? 就職担当が行く2016~関西編~

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ みなさんこんにちは!就職担当の中西です!   先日スターウォーズシリーズのスピンオフ「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」を観に行って来ました♪正直新シリーズのつなぎかなぁと期待していなかったのですがこれがオモシロイ!主人公はピーで登場人物はピーで最後にピーとなってしまうんです! これまでの

今週末の1月22日(日)は、テンション高めのアノ先生がアレンジテクニックを伝授しますよ~♪

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ ブログをご覧の皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!!    テニス・全豪オープン,男子シングルス2回戦 錦織圭選手が、ジェレミー・シャルディー選手(フランス)を 6-3、6-4、6-3のストレートで破りました~♪ これで、7年連続となる全豪オープン3回戦進出。 3回戦は、ルーカス・ラッ