キャンパスブログ

» 2016 » 11月

2部門W受賞!アリミノフューチャーズロード『デザインパワー』2016裏話・・・・・

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!! 11月8日(火)に開催されました~http://www.arimino.co.jp/project/fr/ 第13回アリミノフューチャーズロード『デザインパワー』2016 にて麻生ビューティーカレッジは、なんと!!! 全国2位の優秀賞と・

麻生の先生の日常が見れちゃうかも|ω・`)ノ ヤァ・・・・・先生ブログ~武田先生編~

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ こんにちは~2年次担任をしています!武田です♪(ちょくちょくヘアアレンジで登場しています 笑) 今回ブログ担当ですのでよろしくお願い致します!!   もうすぐ12月ですね。 急に寒くなり、コタツがないと暮らしていけなくなりました・・・   今年の2月実家の雪の積もり方・・・   尋常じゃない

巷で話題の美容グッズを突撃レポート!!知って得する( ゚Д゚)!!『ABCビューティー・ちゃんねる』!!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!!   さて、知って得する( ゚Д゚)!!『ABCビューティー・ちゃんねる』!! 麻生ビューティーカレッジの学生や職員が、『あーでもないこーでもない』と言いながら 試行錯誤しながら様々な美に関する情報を、一方的に押し付けちゃうというコノ企画o(^▽^)o

2学期の集大成である学期末コンテスト!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~  皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!!   最近朝晩が一段と寒くなってきましたね!クリスマス・大晦日・お正月と楽しいイベントがまだまだ控えていますので風邪引かないように注意しましょうね♪ さて11月26日(土)は~☆1年次の2学期の集大成である学期末コンテストでした!!コンテストは学内で

麻生の先生の日常が見れちゃうかも|ω・`)ノ ヤァ・・・・・先生ブログ~山口先生編~

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!おなじみ教務2年生担任の山口です!! 本当に、一気に冬が近づいてきた感じの福岡です 昨日は関東では雪が積もったみたいですね~♪サムィサムィ(((p’д’q)))プルプル 皆様もお体をご自愛ください!! さて、先日の祝日に娘の七五三のお宮参りに行ってきました~ 七五三とは

美容学校では麻生だけの特別授業!?GCBⅢ異文化コミュニケーション&留学生との交流の巻!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です。 最近は、いろいろな場所で外国の方を見かけることが多いですね。 それもそのはず!! 今年1月から日本に来られた外国人観光客の数が、 何とっ!!2,000万人を突破したそうですっ!! 将来は、「外国の方々と一緒に仕事をする」なんてことが ごく普通になっ

セレブカラーのマストなアイテム!?知って得する( ゚Д゚)!!『ABCビューティー・ちゃんねる』!!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!! さて、知って得する( ゚Д゚)!!『ABCビューティー・ちゃんねる』!! 麻生ビューティーカレッジの学生や職員が、『あーでもないこーでもない』と言いながら 試行錯誤しながら様々な美に関する情報を、一方的に押し付けちゃうというコノ企画o(^▽^)oキャハ

現在放映中のドラマに関連して、本校でも導入している「スタイリングマップ」が特集されました~( ゚Д゚)!!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!! 冬が来るぞー!!冬支度お済ですか? 昨日の日曜日は娘を連れて、みかん狩りに行ってきました~ コタツ&みかんの準備は整いつつあります。 寒さが厳しくなると、毛布の中にくるまれる率が異常に高い私ですが 毎年、冬支度については年々パワーアップしていっ

え~~~!水分不足だと白髪になちゃう!?知って得する( ゚Д゚)!!『ABCビューティー・ちゃんねる』!!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!美容科2年のIです!! 最近とても寒くなってきましたね♪ テニスのATPツアー最高峰のファイナルズは熱い戦いが行われています!! 錦織選手、次戦はマリン・チリッチ選手と対戦です。 勝利して準決勝へ進出して欲しいです!!    さて、知って得する( ゚Д゚)!!『ABCビュ

冬のヘアカラーはこれで決まり♡知って得する( ゚Д゚)!!『ABCビューティー・ちゃんねる』!!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!! さて、知って得する( ゚Д゚)!!『ABCビューティー・ちゃんねる』!! 麻生ビューティーカレッジの学生や職員が、『あーでもないこーでもない』と言いながら 試行錯誤しながら様々な美に関する情報を、一方的に押し付けちゃうというコノ企画o(^▽^)oキャハ