キャンパスブログ

» 2016 » 10月

☆☆Happy Halloween☆☆

~福岡で美容を学ぶならASO~         Happy Halloween~♪ みなさま☆こんにちは! 就職課 中西です! 今日は『Halloween☆』ですので、学内も朝から仮装した学生達が多く見られました~♪ そう!!!本日は『クラス対抗☆Halloween仮装コンテスト』なのです!!!     &

祝★特別賞受賞! シュウウエムラ メイクアップコンテスト

皆さんこんにちは! 麻生ビューティーカレッジ中西♂です!   今回東京で行われたシュウウエムラのメイクコンテストを見学させて頂きました! (東京は福岡以上にハロウィン一色!町中が賑やかな風景でしたよ♪)   シュウウエムラとは日本ロレアル㈱展開する化粧品ブランドです! 世界的に認められているメイクアップアーティスト故・植村 秀氏の独自の哲学に基づいたアーテ

EXILEのNESMITH(ネスミス)さんがASOに来校!!(再掲載)

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ みなさん、こんにちはー!   麻生ビューティーカレッジ 事務局です^^ 今日はみなさんにビッグなニュースです!     国民的人気アーティストEXILEが自ら企画し、様々な連載をしている、エンターテイメントマガジン「月間EXILE」を皆さんご存知ですか?     実は!現在発売中の7月号

福岡女学院 学園祭 ファッションショーのヘアメイク を麻生の学生が担当( ゚Д゚)!!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です。    プロ野球日本シリーズ盛り上がっていますね~ 昨日は日本ハム・西川選手が1-1の九回、右翼席へサヨナラ満塁本塁打!! チームは2連敗からの3連勝で、日本一に王手をかけました~ 球史に残る両チームの戦い!!次戦は29日(土)広島・マツダスタジアムで

はやちゃんマンが教えるハロウィンメイクテクニック(^▽^)知って得する( ゚Д゚)!!『ABCビューティー・ちゃんねる』!!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは! 美容科2年生オープンキャンパス・コンシェルジュスタッフのSこと、はやちゃんマンです。 さて、知って得する( ゚Д゚)!!『ABCビューティー・ちゃんねる』!! 麻生ビューティーカレッジの学生や職員が、『あーでもないこーでもない』と言いながら 試行錯誤しながら様々な美に関する

高校生と麻生ビューティーカレッジとのコラボ!(*^∀゚)ъファッション&ヘアメイクショー☆

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ こんにちは!美容科教務の糸山です。   朝が弱い糸山にとっては、だんだん寒くなってきてベッドから起きたくない季節になってきましたが、今日は筑豊高校の生活デザイン科の生徒さんのお手伝いに行ってきました。   T高校の生活デザイン科の生徒さんは近くのショッピングモールで開催されるファッションショーに参

美容学校の中では麻生ビューティーカレッジだけの特別授業♪GCBⅢ 聞きました!見ました!作りました!・・・明太子の巻!!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です。   「ご飯のお供」といえば・・・。 ふりかけ? 海苔? 漬物?   いえいえ、福岡・博多なら、やっぱり「明太子」でしょう!! 皆さんは明太子、好きですか?!       先日、日本で初めて明太子を製造・販売した(株)ふくや が運営している

キャナルシティのOPAさんのハロウィンイベント!!傷メイクやゾンビメイクができちゃいま~す♡( ゚Д゚)!!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!麻生ビューティーカレッジの白ヒゲ先生 金川です。   札幌はもう初雪が降ったみたいですね。 だんだんと寒くなってきて、冬も近づいて来たなぁと感じる今日この頃です。   いよいよ、ハロウィンがやってきますね! 皆さんは仮装してイベントに出かけたりしますか?     麻生で

ちょっと早めのパーティー!今週末10月23日(日)は「Halloween」企画のオープンキャンパス♡

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!!   今週末10月23日(日)は「Halloween」企画のオープンキャンパスを実施します!!  昨年も「Halloween」企画のオープンキャンパスを開催し、たくさんの高校生に参加して頂きました~本日は昨年の様子を少しご紹介しますね~♪   Hal

スポーツの秋♪貴女の美肌にスポーツを!!知って得する( ゚Д゚)!!『ABCビューティー・ちゃんねる』!!

福岡で美容・メイク・ネイル・エステを本気で学ぶならASO麻生ビューティーカレッジです~ 皆さん、こんにちは!教務2年生担任の山口です!! さて、知って得する( ゚Д゚)!!『ABCビューティー・ちゃんねる』!! 麻生ビューティーカレッジの学生や職員が、『あーでもないこーでもない』と言いながら 試行錯誤しながら様々な美に関する情報を、一方的に押し付けちゃうというコノ企画o(^▽^)oキャハ